画像のダウンロードについて

無料・有料 レンタルサーバー比較


ご利用ガイド

テンプレート内の画像について

Webテンプレートの中には、画像が含まれているものがあります。

それらの画像は、いったんご自分のPCにダウンロードしてから、ご自分のサーバーにアップロードして使用するようにしてください。

※HTML indexのサーバーにアップされている画像を、そのまま呼び出して使用しないようにしてください。(HTML indexのサーバーに負荷がかかってしまいます)

ダウンロード方法

Windowsの場合で説明します。

サンプル画像

画像の上で右クリック → 「名前を付けて画像を保存」を選択 → 保存先のフォルダを選択 → 「保存」をクリック

※「名前を付けて画像を保存」は、ブラウザによっては違う表記になっている場合があります。例)「画像を保存」「画像に名前を付けて保存」など。

Macの場合はよくわかりません…(所有していないのですいません)

ダウンロード時の不具合について

画像を保存しようとした際、ファイルの種類が「ビットマップ(.bmp)」しか選べなくなってしまう場合があります。この不具合は、IEでまれに発生してしまうようです。

この不具合が発生した場合は、以下の方法でブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

IE6の場合
「ツール」 → 「インターネット オプション」 → 「全般」 インターネット一時ファイル 「ファイルの削除」 → 「OK」

IE7の場合
※IE7ではこの不具合が発生したことがありませんが、念のため書いておきます。
「ツール」 → 「インターネット オプション」 → 「全般」 閲覧の履歴 「削除」 → インターネット一時ファイル 「ファイルの削除」 → 「はい」


inserted by FC2 system