テンプレートのご利用について

無料・有料 レンタルサーバー比較


ご利用ガイド

Webテンプレートについて

HTML indexのWebテンプレートは、HTMLとCSSを組み合わせたパーツ型のサンプルコード集です。ベースとして使えるようなコードを、カテゴリー別に掲載しています。

※各サンプルコードは、ご自分のサイトに合わせてカスタマイズする必要があります。そのため、ご利用に際しては、HTMLやCSSの知識がある程度は必要となってきます。

ご利用条件

ご利用規約」に同意していただける方でしたら、商用・私用を問わず無料でご利用いただけます。

※但し、再配布は禁止とさせていただきます。詳しくは「ご利用規約」内の禁止事項をご覧ください。
※Webテンプレートのご利用(カスタマイズなど)は、自力でお願いいたします。
※Webテンプレートの使用報告は特に必要ありません。

コードの内容について

各サンプルコードは、「標準モード」での使用を前提としています。「互換モード」で使用されますと、表示が崩れる場合がありますのでご注意ください。

※モードの違いにつきましては、「DOCTYPE宣言」と「表示モードによる解釈の違い」をご覧ください。
※「互換モード」で使用される場合は、コードの手直しが必要となる場合があります。

HTMLとCSS、設定方法について

各サンプルコード内で使用しているHTMLタグ、及びCSSプロパティの詳細は、HTML index内のリファレンスで確認することができます。

コード内で不明な箇所がありましたら、以下のリファレンスで調べてみてください。

また、CSSの基本的な書式についても、「スタイルシートの基本」でご覧いただけます。

コード内のIDとクラスについて

各サンプルコード内で使用しているIDとクラス名は、全て仮の内容となります。ご自分のサイトに合わせて、適切な内容に書き換えてから使用するようにしてください。

また、「ページ全般」以外のサンプルコードでは、IDセレクタではなくクラスセレクタを使用するようにしています(クラスセレクタで統一しています)。こちらも、ご自分のサイトに合わせて、適切なセレクタに変更してから使用してください。

確認ブラウザ

Webテンプレートの内容は、以下のブラウザで表示確認しています。

  • IE 6 〜 IE 7 (Win)
  • Firefox 2 (Win)
  • Opera 9 (Win)
  • Netscape 7 (Win)

上記の各ブラウザでは、だいたい同じように表示されることを確認しています。(ですが、保証はいたしません)

※上記以外のブラウザでは、意図した通りに表示されない可能性があります(特にMacで)。必要であれば、ご自分で修正してください。

サポートについて

基本的には、Webテンプレートの使用方法等に関するサポートは行なっておりません。設置・設定方法等をメールで質問されましても、対応できませんのでご了承ください。

ですが、ご指摘やご要望等は歓迎いたします。「お問い合わせフォーム」か「一言フォーム」よりお寄せください。

※状況によっては、専用のを設置するかもしれません。


inserted by FC2 system